おいしくてお得!大井川茶園の「茶工場のまかない」シリーズがすごい!


大井川茶園の数ある商品の中でも、特に人気が高い「茶工場のまかない」シリーズ。スーパーやドラッグストアなどでも販売されているため、「見たことがある!」という人も多いのではないでしょうか?このシリーズ、お手頃な価格もさることながら、お茶にうるさい社員たちが毎日欠かさず飲む“まかない”茶だけあって、実はおいしさもお墨付き。今回は、そんな社員たちにも愛され続けている人気の「茶工場のまかない」シリーズをご紹介します。

ぜひ一度飲んで欲しい、「茶工場のまかない」シリーズにも使われている「深蒸し茶」

さまざまな製法がある中で、大井川茶園がこだわり続けているのが深蒸し製法です。摘みたての茶葉を使い深蒸し製法でじっくりと蒸し上げた深蒸し茶は、茶葉に残りがちなカテキンをはじめ、ビタミン、ミネラル、食物繊維などがお湯に溶け出しやすく、健康成分をたっぷりと摂ることができます。水色も、夏の山々を思わせる神秘的な深緑色で、鼻から抜ける香り、口の中に広がるまろやかな旨みと滋味をお愉しみいただけます。

 リピーター多数!「茶工場のまかない緑茶」が人気

大井川茶園の商品を何か一つ試してみるなら、当社公式ネットショップをはじめスーパーやドラッグストアなどでも手に取っていただける、「茶工場のまかない緑茶」がおすすめです。フレッシュな茶葉を深蒸し製法で仕上げたこの緑茶は、お料理の邪魔をせず、ほっと一息休憩に飲めば心落ち着くまろやかで飽きのこない味わい。通常より蒸し時間が長い分、茶葉は細かく不揃いですが、たくさんの健康成分とお茶本来のおいしさがたっぷり引き出されています。中身もたくさん入ってお得な大容量!ご家庭用に便利です。

 まだまだある「茶工場のまかない」シリーズ

■「茶工場のまかない 宇治抹茶入玄米茶」

静岡県産の深蒸し茶と香ばしく炒った玄米に、まろやかで香り豊かな京都宇治の抹茶をブレンド。お湯を注ぐだけで、香ばしく香り高い玄米茶が楽しめます。

 

■「茶工場のまかない ほうじ茶」

夏の猛暑を耐え抜いた力強く、カテキンたっぷりな静岡県牧之原産の秋摘み番茶を使用。香ばしい香りとさっぱりとした後味が特徴で、どんな食事にもよくあいます。

 

 ■「茶工場のまかない 炙りほうじ茶」

静岡県牧之原産の秋摘み番茶を強火で炒り、焙煎香を引き立たせました。ほのかな甘みと旨みも感じられる飽きのこない味わいは、昔から茶工場の職人たちからも愛されています。

 

■「茶工場のまかない 粉末緑茶」

深蒸し緑茶の茶葉を粉末に加工しました。お湯を注ぐだけでおいしい緑茶をお楽しみいただけます。

 

 ■「茶工場のまかない 粉末玄米茶」

玄米の香ばしい香りはそのままに、手軽につくれる玄米茶。

 

<まとめ>

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアなどで気軽に手に取っていただける「茶工場のまかない」シリーズ。たっぷり飲める大容量でおつくりしています。毎日飲むものだからこそ、飽きがこず、手頃な価格なのに高品質なものをお届けしたい。そんな思いと願いを込めた「茶工場のまかない」シリーズをぜひ、一度お試しください。大井川茶園の公式ネットショップほか、さまざまなインターネットショップでもご購入いただけます。茶袋をイメージした茶色いパッケージが目印です。

 

 

茶工場のまかない緑茶シリーズのご購入はこちら

大井川茶園公式ネットショップ